MENU
アーカイブ
これまでに引き寄せたこと

かりゆし58の前川さんの話 / ”ただ、出逢って欲しかった。”

1ヶ月ほど前の書きかけた記事を思い出したのでアップします、笑

先日、友人のお誘いでこのイベントに行きました^ ^
https://ameblo.jp/at-last/entry-12327796134.html

その中でも、
かりゆし58のボーカル兼ベースの
前川真悟さんの登壇が印象的で。

まずは、
初っ端に「アンマー」を聞かせてもらい
大号泣・°・(ノД`)・°・

トークの内容で覚えていることはこんな感じ。

  • 何か凄いことをしていたり体験して話すことと、
    その人の話を聞いて熱意を持って他の人に伝えていることは、
    同じくらいの価値がある。
  • 自分の生業と向き合う時、
    自分の心をどれだけ喜ばせられるかが大切。
  • ギターという道具は世界共通だから、
    画期的なことはできない。自分も今でも悩むことがある。
  • 師匠から
    「歌は自分で作ったものではなく、
    生まれるべくして生まれたもの。
    (作詞作曲して歌う者は)そこに在ったものを、
    できるだけあるがままの形で生み出す助産師のような存在。」と聞いて、
    謙遜なく自分の曲を「いい曲だ」と言えるようになった。

これらの話を聞いて、
私の中で不安に感じていたことが
少しホッとゆるんだな〜。

他にも面白い人がたくさんいたけれど、
もうあまり覚えていないので割愛、笑

チカでした♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次