MENU
アーカイブ
これまでに引き寄せたこと

魅力あるブログの作り方ワークショップ☆

久しぶりの更新です(笑)

今日は、コバだいちゃん
魅力あるブログの作り方 ワークショップ
に行ってきました☆

そしてこれは、
私のアシスタントデビュー
でもあったのです。
うふふ( ´艸`)

ワークショップの内容は

「そうそうそう!
そこが知りたかったの!!」

のオンパレードヾ(@°▽°@)ノ

まずは
コバ&だいちゃんの
自己紹介に始まって、

前半はコバの
“魅力的なブログとは何ぞや?”
という問いかけからスタート

後半はだいちゃんが
技術面の講義。

プロジェクターを使って
実際にPCを操作している
画面を見ながら行われました。

手元をほとんど見ずに
サクサクPCを動かすだいちゃん。
スゲー( °д°)

ブログに何を書いたらいいのかも、
アメブロの使い方も、
完全に手探り状態だった私。

今回の講義はすんごく面白くて
3時間があっという間でした☆

そしてまた、初めて会ったけど
だいちゃんの人柄がいいんだわ~

楽しそうに説明している姿や
みんなから出たたくさんの質問にも
ひとつひとつ丁寧に答えている様子に
これまたすんごく癒されました(´∀`)

そうそう、
私もアシスタントとして
活躍しましたよ(*゚ー゚)ゞ

受付とか、
コバの無茶ぶりに応えてみるとか、
参加者の写真を撮るとか、笑

最後は飲み会の幹事も☆

店員さんがぢんさんの絵を描いてくれた!!

塚田農場さん、ありがとうございました^^

というわけで、

知識欲も心もお腹も大満足な一日でした♡

PCに向かう男の人が
魅力3割増に感じるのは

私もリケジョの
端くれだから…?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次